広告

2009年06月26日

TOTO上昇中

 世界の便器を占め上げる予定のTOTOが上昇中です。


 毎日毎日、尿便をたれる度にお世話になる企業さんです。


 1株でも買っておけば、6億円に化けるかもしれませんよ。


 なんてたって、TOTOですからね〜。


 BIGですよ〜。


(注:TOTO株は、サッカーくじではありません。)


 で〜も〜、TOTOの ToT の部分は、泣きっ面みたいで嫌〜んな感じ。


 300円台の時は、本当に泣きっ面でしたが。w


 rzをつけて、ToT orz がっくし………。



金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る

posted by 金太郎 at 20:24| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

期待の中国銘柄

 中国に景気回復先導役の期待が押し寄せているようです。


 そこで金太郎さんも期待の中国銘柄をピックアップしてみました。


 親しい方だけに特別に公開しようと思います。


 極秘情報ですので、金太郎さんのお友達以外は、絶対に続きを読まないでくださいね〜。


 まだ手つかずの状態の企業もありますし。



金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る

続きを読む
posted by 金太郎 at 11:45| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

投資川柳

 再投資


 したい時ほど


 無配当





 ……………しくしく。 (T_T)



金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る

posted by 金太郎 at 21:11| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

分厚いエーザイの株主総会招集通知

 エーザイから株主総会招集通知が届きました。


 ………。


 …………。


 分厚いです。


 224ページに及ぶ分厚い冊子です。


 レポートフェチの金太郎さんでも、さすがに目を通すのに苦労します。


 株主総会で選出される取締役の皆さんは、全員写真入りで、しかも業務遂行にあたっての決意を書いています。


 事業報告はシャレにならないくらい詳細です。


 これでもかと書いてくれています。


 ここまで情報開示してくれたら、もう読まなくても大丈夫な感じです。w


 いや〜、この株主総会招集通知は、凄い初体験でした。


 見たい方は、是非株主になって、来年の今頃に経験して下さい。


 目が点になります。w



金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る


posted by 金太郎 at 22:01| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

黒字確保の製薬業

 憎きガン撲滅のために金太郎さんが出資した製薬業のエース、武田薬品とエーザイは黒字を確保し来期の業績回復をにらみます。


 でも………、


 株価は底をはってますよ〜。 (T_T)


 あの〜、金太郎さんは、ディフェンシブとして組み入れたんですけど………。


 オフェンスを買い足してって、オフェンスが回復しとる間に、ディフェンスが落ちて来て低空飛行やがなッ!


 あっちで出血が止まれば、こっちで血が吹き出とるしッ!


 恐るべし、100年に1度の経済危機。


 
金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る

posted by 金太郎 at 09:41| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告

×

