広告

2009年11月24日

お休み


 危機は去ったというバフェットじいじの言葉を信じ、あほあほ記事も元のブログに戻します。

 株は配当金を狙って

 気が向いたら更新中。

 もう2度とこっちに記事を移したくなるような事態が起きまへんよふに。


金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る
posted by 金太郎 at 23:34| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

鯨幕相場

 鯨幕相場です。


 と言われても、何のことやら分かりませんでした。w


 葬式なんかに使う白と黒の幕を鯨幕(くじらまく)と呼んでいて、ローソクの白(上昇)と黒(下降)が交互にやってくるのが、この鯨幕に似ていることから呼ばれているみたいですね。


 え、葬式に使う?


 ってことは、上昇相場もここで幕引きってことか?


 ぽくぽくち〜んって、縁起でもないですよ〜!



金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る
posted by 金太郎 at 22:32| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

おしめ買い注目銘柄

 上昇してきて上値が重くなり始めましたね。


 おしめがあれば拾っておきたいところでしょうか。


 そんな中、金太郎さん注目のおしめ買い銘柄を取り上げてみました。


 親しい方だけに特別に公開ですよ。


 こんな美味しい情報を他人に知られてしまうのは嫌なので、金太郎さんのお友達以外は絶対に続きを読まないで下さいね〜。



金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る
続きを読む
posted by 金太郎 at 21:00| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

またまた国税がやってきた

 金太郎さんのSBI(ア?)ホールディングスに、何年かぶりに国税がやってきよったでぇ〜。


 今度は所得隠しらしいが、会社側は見解の相違っていっとるでぇ。


 国税に目の敵にされてないかいな。


 この前の時といい、感じ悪いでぇ〜。


 納めるもんはきちんと納めんとあかんでぇ〜。


 そういやチンタイも子会社で何か不正経理があったらしいでぇ。


 悪い時に悪材料を提供してどないすんね〜ん。


 信用を無くすようなことをしたらあか〜ん。



金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る
posted by 金太郎 at 22:36| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

別子銅山

 四国は愛媛県の新居浜市に、別子銅山跡があります。


 住友グループの基礎となった銅山で、元禄3年(1690)に露頭が発見されて以来、昭和48年(1973)まで300年近く、掘りも掘ったり海抜1200メートルから地下1000メートル。


 総出鉱量約3000万トン、含銅量72万トン余を産出したそうです。


 出資先の企業の原点は見ておかねばなるまいってことで、先日、この銅山跡を見学に行ってきました。


 「ひと山あてる」なんてな言葉もありますが、あてたなんてもんじゃないですね。


 えらいもんですよ。



金太郎さんの長期投資日記トップへ戻る

posted by 金太郎 at 22:28| Comment(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告

×

